2017年9月19日火曜日

ヂュアルディスプレイでDreamweaverのフォントサイズを変えらない!

通常、Dreamweaver (DW)でフォントの変更を行う場合は、「環境設定」→「フォント」と進み、変更できるはずです。が、フォントの所にカーソルを置いても、サイズの所にカーソルを置いても、プルダウンメニューが表示されません。



ちなみに、当方の環境は、mackbook(OSX EI Capitan)+Dreamweaver CC+外部モニタ接続(デュアルディスプレイ)です。

あれこれ試行錯誤した結果、外部モニタを外したら、正常に動作しました。

ちなみに、デュアルディスプレイの状態だと、他にも動作が不安定になるようです。
ディスプレイの配置が、Mac(下)・外部モニタ(上)にするか、Mac(右)・外部モニタ(左)にするか等により、挙動が変わるとの報告がありました。
https://forums.adobe.com/thread/2074949

デフォルトのコードビューが、9ptと小さくて、とても読みにくかったのですが、わーい、これでやっと見やすくなります。\(^o^)/

ついでにフォントも変更してみました。ネットで拾うと、Consolas、Inconsolata、Lucida sans unicodeなどが好まれているようです。私は、今の所、Lucida Grandeにして様子見ようと思います。(*´∀`*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿