2013年2月20日水曜日

私事:Windows7のノートパソコン新品は在庫希少!

いや、うっかりしてました。Windows7のノートパソコンは、もう在庫が殆どないのですね!

VAIOノートEシリーズ



甥っ子が受験に合格したので、お祝いにノートパソコンを贈ることに。

パソコンは、学校で、電源の入れ方、切り方、ワードの立ち上げ方、文字入力の仕方など、本当に基礎的な事は習ったらしいのですが、ウインドウを閉じたり、大きさを変えたりする「□」「×」「-」や、ドラッグしてウインドウのサイズの変更が出来ることも知らない、本当に超〜初心者!
未だ、「っ」「でゅ」等の入力は、できません(^^;)。まあ、本人はゲームが出来れば良いらしいのですが…。

ちなみに、っ= [ xtu ] [ ltu ]、でゅ=[dhu] or [dexyu] [delyu] です。

こういう彼に、Windows8マシンを贈ったとしても、多分多分、「????」で頭の中が満たされるでしょうし、親も職場はまだXPで、Windows8はわからないから子供に教えられないので、7が良い、と言う。

世の中、Windows8に移行しているので、7搭載マシンは在庫限り。
苦労して、探して、結局、ソニーのVAIO Eシリーズを選びました。私がAmazonで買った時は、まだ色等、選ぶ余地があって、ソニーストアからの直販で安心でしたが、今はもう新品は少ないですね。
(綺麗な色がいいって事で、男の子なのに、ピンク色になりましたが…。(^^;))

入学祝いにパソコンを!それもWindows7を希望の方は、お早めに!!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿